50年前から焼肉業界で働き、30店ものお店を運営してきたオーナーが知識・経験・ノウハウ全て注ぎ込んだ集大成が当社になります。
創業から30年以上もの間、地域No.1のお店を維持し、食べログ、googleの口コミも軒並み高評価です!
埼玉県の地域NO.1焼肉店の採用情報-本物の環境で勉強したい方に最適な職場です
50年前から焼肉業界で働き、30店ものお店を運営してきたオーナーが知識・経験・ノウハウ全て注ぎ込んだ集大成が当社になります。
創業から30年以上もの間、地域No.1のお店を維持し、食べログ、googleの口コミも軒並み高評価です!
などと考えていませんか?
もし、あなたが、このような状況であれば、あなたに最適な職場がココにあります。
当社オーナーの焼肉人生は約50年以上。創業前は、某大手焼肉店で22年間働き、50店舗中、約30店舗の運営に携わってきました。そこで培った知識・技術・ノウハウを全て注ぎ込み、「自分が客だったら、こうゆうお店に行きたい!」と1990年に形にしたのが当社になります。
創業してから今に至るまで、世間で起こった社会問題やお肉関連の事件によって数々の危機にさらされてきましたが、30年以上お客様を一度も裏切ることなく、すべてに妥協せずに、本物を追求し続けてきたからこそ、それらの危機を乗り越えてこれたと思っています。
もし、あなたがこれから飲食業界で働こうと思っているのでしたら、どの会社で働いても拘束時間は長くなります。
1日のほとんどの時間を費やす職場なのですから、やるからには、チェーン店のように型にはまったところではなく、徹底的に本物にこだわっているお店で勉強した方が今後に役立てられるのではないか?
そう思われているのでしたら、当社はあなたに最適な職場であると言える自信があります。
でも、本当に本物の店なのか?もしかしたら、「嘘をついているんじゃないの?」と感じているかもしれませんので、まずは論より証拠。食べログやgoogleの口コミに寄せられたお客様の声をご覧ください。
ここに抜粋した一部の口コミは本当に口コミサイトに投稿されている内容です。
もし、嘘だと思いましたら、実際に検索したり、食べに来てお確かめください。都内以外で3.4をとるのは至難の技であることも他のお店の評価を見ていただければわかっていただけるかと思います。
ここに抜粋した一部の口コミは本当に口コミサイトに投稿されている内容です。
もし、嘘だと思いましたら、実際に検索したり、食べに来てお確かめください。都内以外で3.4をとるのは至難の技であることも他のお店の評価を見ていただければわかっていただけるかと思います
では、なぜ、当社はここまでたくさんのお客様に支持されているのか?
どんな取り組み方をして、人気店を維持しているのか…その秘訣をご紹介します。
本物の味を提供するためには、まずは本物の食材を仕入れなければなりません。
「いいものを安く仕入れて、安く売る」というのは商売の鉄則です。ですから、お肉の仕入れに当社は一切の手抜きをしておりません。
基本仕入れ先はどこの会社も同じなので、他社との差を出すためには、仕入れる人の目利きの力量とタイミングが重要になってきます。
一般的な会社の場合、特に目利きをすることもなく、お肉が届くのを待っているだけですが、当社の場合は、目利きに長けた総料理長が直接仕入先に出向きます。
厳しく目利きし、納得したものを選びますので、質の高いお肉をリーズナブルな金額で仕入れることができます。
お肉の目利きは長年経験して、知識を豊富に備えていないとなかなかできないものです。でも、当社の総料理長は18歳から今に至るまで28年以上の経験がありますので、安くて質の高いお肉を見抜く確かな目を備えています。
当社が大切にしているのは、「お客様を裏切らない」ということ。
そんなのは当たり前だと思うかもしれませんが、実はこの焼肉業界は、悪質な行為がまかり通っている業界でもあります。
当社が大切にしているのは、「お客様を裏切らない」ということ。
そんなのは当たり前だと思うかもしれませんが、実はこの焼肉業界は、悪質な行為がまかり通っている業界でもあります。
これらは、どれもこれも会社に利益を残すために行われている、お客様を騙し、裏切る行為です。
こんなことは決してやってはいけません。たとえ、お肉が高騰したとしても、お客様を裏切ってしまえば、その日を境に、崩壊の道に進むことになります。
当社はお客様を裏切ることなく、常に本物の味を提供するというコンセプトを貫き通してきました。
だからこそ、創業から今まで30年以上もの間、人気店を維持できているのだと思います。
会社が最も大切にしている考え方というのは、全てにおいて影響してきます。
たとえ、世間に高級店というイメージのあるお店だとしても、蓋を開けてみたら、利益重視の考え方で、いろんなところでごまかしをする会社もあります。例えば、、、
色々あります。
世間のイメージではなく、会社が本心では何を考えているか?でお店で行われている全てが決まってしまうということです。
つまり、味覚、触覚、嗅覚、視覚全てにおいて妥協することなく、用意しているからこそ、本物感が伝わり、お客様に満足してもらえるということです。
当社のスタンスとしては、業界内でブームが起きたとしても、安易に乗らない。
どんな時代でも廃れない王道のスタイルを貫き通すという考え方をしています。
一時期、熟成肉が流行って、いたるところで熟成肉の看板を見かけましたが、今は廃れてきていますよね。
業界内でブームが起こるのは良いことですけども、流行りに乗っかるだけの商売は長続きしません。
いつの時代も生き残れるのは、お店のコンセプトにこだわり、それを徹底的に貫き通しているかどうかです。中途半端ではいつか淘汰されてしまいます。
当社は「全てにおいて本物を追求する」というコンセプトを元に今後も努力を怠らず前進していきます。
笑みがこぼれる美味しさは手作りでしか表現できないものです。
でも、大抵の会社は自社内で作らず、外で作ってもらっています。つまり、お店に行かなければ食べられないものではないということです。
他で食べられるものを提供していたら、本物とは言えません。
当社は、キムチ・カクテキの漬物からタレ・ドレッシング・スープまで、外注はせず全て自社内で手作りをしています。ここまで徹底するからこそ、本物の味を提供できるんです!
どんなお店であっても、レシピがあるとは思いますが、たとえレシピ通りに料理をしたとしても、実際に料理をする人がどうすれば美味しく料理できるのかを知らずに料理をすると、細かいところでミスが出たり、タレなどの管理方法を間違えたりして、味が変わっていきます。
例えば、ビビン麺の場合、麺を茹でて水を切って味付けをする際に、あるポイントが抜けてしまうと水っぽくなってしまいます。他にも調味料を入れるタイミングとか、火加減とか、レシピだけでは見過ごしてしまうポイントがたくさんあります。
ですから、店舗責任者が美味しく料理をするための知識をちゃんと知っているかどうか、そして、その知識がスタッフに浸透するまでちゃんと技術指導をしているのかが重要になってきます。
これは料理だけでなく、盛り付けも同じです。
「こうゆう風に盛り付けてくださいね。」と写真を見ながら盛り付けたとしても、なんでそうゆう風に盛り付けると綺麗なのか?がわからずになんとなく盛り付けてしまうと、ちょっとした違いなのですが、違和感を感じるような出来栄えになってしまうことが多いです。
なぜ、美味しいのか?なぜ、見た目が美しいのか?その背景情報を店舗責任者が正確に把握しているからこそ、全ての店舗で料理の質を維持できるようになります。
接客というのは、料理でいうと、最後の味付けになります。
悪い例としては、金髪頭の従業員が、だらしない格好をして無愛想な表情で料理を運んできて、料理を投げ捨てるように置いたとしたら、たとえ味が美味しくても美味しく感じないですよね。
一方、清潔感があって、ピシッとした格好をした人が料理を運んで来て、お客様の会話を途切らせないようにタイミングを見計らって、料理を置く向きまで気にして丁寧に置かれたとしたら、元々美味しい料理がより美味しく感じますよね。
接客は単にコミュニケーションをとるだけでなく、働く人の髪型や爪の長さなどの身だしなみ、態度や匂いまでもお店の雰囲気を作る味付けの一つになります。
当社はアルバイトの子たちへの指導も一つ一つ徹底して行い、お店の雰囲気を壊さないようにしています。
以上が地域No.1のお店を維持する7つの理由になりますが、どれもが「本物を追求する」というコンセプトを実現するために必要なことです。
神は細部に宿るというのは、まさにこうゆうこと。
細部までこだわっているからこそ、お客様に本当の満足感を与えられると思っています。
妥協することなく本物にこだわる職場で働くことで、あなたはどんなメリットを得られるのか?
入社後、どのように変化していくのかについてお伝えいたします。
何と言っても一番のメリットはココですよね。
自分が作った料理を食べてもらい、満足している姿をダイレクトに感じられるところ。
しかも、本物に徹底的にこだわって提供しますから、お客様から得られる反応も大きいです!
これがあるからこそ、忙しくて大変な飲食店の仕事がやりがいを持って働ける職場に変わります。
毎日、最高品質のお肉を見ますので、経験を積んでいくと、どんどん詳しくなり、目利きができるようになります。
パッと見ただけで、何gか分かるようになりますし、ゴミとして捨てる部分が多い肉かどうかも分かるようになります。
お肉の目利きができるようになりますと、スーパーやステーキ屋に行った時でも本当に美味しいお肉を適正な値段で売っているかが分かりますので、ぼったくりかどうかをすぐに見抜けるようになります。
まず、包丁の使い方に関しては経験を積めば積むほど、体の一部のように使いこなせるようになり、効率良くカットできるようになります。
さらに、お肉は部位によって、カットの仕方が異なりますが、部位毎のカット技術も一通り身につけられますし、お肉を綺麗に見せるために行う切り落としも経験を積むことで無駄がなくなりますので、お店に残す利益を増やせるようにもなります。
チェーン店の場合は、スライスしたお肉が冷凍で届きますので、どうすれば美味しくカットできるのか、どうすれば利益を残せるかを学べません。
将来どこに行っても通用する調理技術は当社のように本物にこだわったところで経験を積まないとなかなか身に付くものではありません。
普通の接客は、お客様から言われてオーダーを取りにいく形だと思いますが、当社で働くとお客様から言われる前に動いて「おっ!気がきくな〜」と思われる接客ができるようになります。
このスキルを身につけるためには、お客様が何を求めているのか?を考えるところがポイントになります。
お客様の視線や動向によって、一歩先を見て行動します。
例えば、お客様がグラスを見たとしたら、お茶を持って行ったり、追加のドリンクメニューを取りにいきます。
何度声をかけてもなかなかオーダーを取りに来ないようなお店もありますが、そういったところでは、このようなスキルは決して身につけられません。
お店の接客力は、店長のレベルによって決まります。質の高いスキルは質の高い環境でないと身につけられません。
当社は焼肉店の中では、高級なお店の部類に入ります。
客単価が高くなりますと、客層が変わり、傲慢なお客様は少なくなります。
そのため、接客でストレスを感じることは少なくなりますし、常連のお客様と仲良くなり、そこから何かが生まれるようなことも期待できます。
職場の先輩からも色々な技術と知識を教えてもらえますが、お客様から教わることも多々あります。
チェーン店では、賄いで食べるご飯がいつも決まったメニューだったり、一部の費用を負担しなければならないところもありますが、当社の場合は、1日2食無料で賄いを食べられます。
それに、賄いづくりは一つの勉強の場として活用していただきたいと思っていますので、色々な料理にチャレンジできます。
お肉ばかりだと飽きてしまいますので、サンドイッチにしてみたり、そばや天ぷらなどの和食にしてみたり、時には魚料理を作ることもあります。
また、お店にある素材で創作料理を作ることで新しいメニューが生み出されることもあります。たとえば、サムゲタンの小サイズは当社のヒット商品になっているのですが、これも賄いで鶏肉が余った時に出したスープのアイデアが元になっています。
料理好きで色々な料理を作ってみたいと思っている人にはもってこいの環境です。
チェーン店では、賄いで食べるご飯がいつも決まったメニューだったり、一部の費用を負担しなければならないところもありますが、当社の場合は、1日2食無料で賄いを食べられます。
それに、賄いづくりは一つの勉強の場として活用していただきたいと思っていますので、色々な料理にチャレンジできます。
お肉ばかりだと飽きてしまいますので、サンドイッチにしてみたり、そばや天ぷらなどの和食にしてみたり、時には魚料理を作ることもあります。
また、お店にある素材で創作料理を作ることで新しいメニューが生み出されることもあります。たとえば、サムゲタンの小サイズは当社のヒット商品になっているのですが、これも賄いで鶏肉が余った時に出したスープのアイデアが元になっています。
料理好きで色々な料理を作ってみたいと思っている人にはもってこいの環境です。
今後当社は10年以内に2倍の店舗数にするという目標を持っていますので、正社員として働く方は、新店舗に携われる機会がたくさんあります。
いつかお店を持ちたいと少しでも思っている方にとっては、非常に貴重な経験を積むことができます。
飲食店の業界は仕込み8割と言いまして、新店をオープンする前の段階で繁盛するかどうかの8割近くが決まってしまうと言われています。
開業して5年以内に8割近くのお店が潰れてしまうのは、大半のケースではこの仕込みをおろそかにしているからです。
仕込みを行う上で最も重要なのは、お店のコンセプト作りです。
よく失敗している例として何屋さんかよくわからない飲食店ってありますよね。そういったところには、なかなかお客さんは集まりづらいものです。
焼肉屋でも安売りなのか、それなりの高級店なのか、普通の焼肉屋なのか、どうゆう特徴を持った焼肉屋なのかを決めていくことが最も重要です。
コンセプトが決まったら、次は不動産周りをします。人口の量や人の流れ、地の利をチェックしてコンセプトにマッチした場所を探します。場所が決まりましたら、厨房屋さん、建築士さんとの打ち合わせを行いお店の外観、内装を決めていきます。
オープン時には宣伝しないとお客様は来てくれませんので、お店から半径何キロに渡って何人住んでいるのか?まで調べて広告の打ち出し方を決めていきます。
このように、オープン前のコンセプト作りから新店をオープンさせて繁盛店にするまでの一連の流れを経験しておけば、もし、いつかあなたがお店を持つ時に、5年以内に8割潰れてしまうといわれている業界の中で生き残り続けるようになる確率が高まります。
自分のお店を持つ際には、多額のお金が必要になりますので、失敗は許されません。失敗を最小限に抑えて繁盛店にする方法をしっかりと身に付けたいのであれば、当社で新店舗立ち上げの経験を積んでおく事をオススメいたします。
今まで良いことばかり伝えてきましたが、ここでは飲食業界の現実をお伝えいたします。
飲食店は大抵どこの会社で働いても、昼夜が逆転し、土日は基本休めなくなります。また、忙しい時はとても大変なので決して楽な労働環境とは言えません。
さらに、今は、業界全体が人手不足のため、以前よりもキツくなっているところがほとんどです。
そのため、ただ単に生活をするだけで働こうと思っているのであれば、どんな職場でも言えることですが、なかなか続けられるような仕事ではありません。
ですから、料理が好きだったり、お客様の喜ぶ顔を見るのが生きがいだったり、いつか自分のお店を持ちたい!といった明確な目標を持つ人でなければあまりオススメできません。
でももし、あなたがこのような明確な目標をお持ちなのであれば、当社の環境は最高の環境と言える自信があります。
2〜3年間当社で働いて先輩からの教えを素直に吸収できれば、今後、他のお店に移ったとしても、自分のお店を持ったとしても、変なヘマをすることはなく、思ったような結果を出せるようになるでしょう。そのための知識や技術は、しっかりと身につけられる環境であることはお約束いたします。
実際に働いているスタッフさんに当社で働くようになった経緯や
入社後の変化についてインタビューしました。
香山 基大(かやま きだい)・入社25年目・1974年1月1日生まれ
香山 基大(かやま きだい)入社20年目・1974年1月1日生まれ
小澤 和彦(おざわ かずひこ)・入社13年目・1987年8月4日生まれ
小澤 和彦(おざわ かずひこ)入社8年目・1987年8月4日生まれ
蓮実 雅之(はすみ まさゆき)・入社2年目・1995年7月14日生まれ
蓮実 雅之(はすみ まさゆき)入社2年目・1995年7月14日生まれ
学生の頃アルバイトで飲食店の経験がある方はどんな1日になるかのイメージはできるかと思いますが、
未経験の方はわからないかと思いますので、正社員の一般的な1日の流れをご紹介します。
・休憩をとるタイミングや時間は
お店やお客様の状況によって異なります。
・出社/退社の時間はシフトや店舗により異なります。
15:00 | 出社し、営業に向けて仕込みを開始します。 ナムルの味付けやチヂミの下地を作ったり、食材(肉類・野菜類)をカットします。 |
---|---|
16:00 | 社員分(約3名分)の賄いを作ります。 メニューは自分が食べたかったり、勉強したいもので 余った食材や買ってきた食材で作ります。 |
16:30 | 30分ぐらい休憩をとり、みんなで賄いをいただきます。 |
17:00 | 営業開始 来店されたお客様を席へご案内したり、 オーダーをとってお肉やサラダを盛りつけたり、石焼ビビンバや冷麺などを料理して、配膳します。 |
22:00 | アルバイトの子たち分も含めて賄いを作ります。 10人いる時もあります。 お肉ばかりだと飽きますので、オムライスやそばや天ぷらとか魚料理を作ることもあります。 |
22:30 | 夜の休憩は状況次第。 空いた時間を見つけてとります。 |
23:00 | 次の日の仕込みをしながら、接客。 |
1:30 | ラストオーダー お客様がお帰りになりましたら、すぐにレジを締めます。 |
2:00 | 帰宅 |
募集要項
業態 | 焼肉 | 雇用形態 | 正社員 |
---|---|---|---|
募集職種 | 総合職(幹部候補)/ 一般職 / エリア職 |
応募資格 | 学歴・職歴不問、未経験者歓迎、経験者・有資格者優遇、住込み応相談 |
給 与 | ・総合職(店長/料理長 幹部候補)
|
勤務時間 | シフト制 |
休 日 | ◎週休2日制(交替制) |
待 遇 |
|
業 態 | 焼肉 |
---|---|
募集職種 | 総合職(幹部候補)/ 一般職 / エリア職 |
給 与 | ・総合職(店長/料理長 幹部候補) |
休 日 | ◎週休2日制(交替制) |
雇用形態 | 正社員 |
応募資格 | 学歴・職歴不問、未経験者歓迎、経験者・有資格者優遇、住込み応相談 |
勤務時間 | シフト制 |
待 遇 |
雇用保険、社会保険、厚生年金、交通費規定支給、住宅手当(一律)、制服貸与、食事付き、車・バイク通勤可、独立支援制度、寮完備 |
応募から採用までの流れ
●面接は最寄りの店舗で行います。
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